metabirds
metabirds > HOME

CCBイベント

2016/08/21



hair       taketomi 
glasses    Sleepy Eddy
wear     *katat0nik*  (CCB)
Boots     S@BBiA   (CCB)
yakiimo  [anhelo]    (CCB) 
yakiimo car [anhelo]   (CCB) 
fes stage    {iD}    (CCB)

CREATORS COLLECTION BOX 通称 CCBイベントがスタートしてますね
どのアイテムも素敵!この焼き芋屋さんの車 超リアルな汚れ具合です。
車をタッチしたらやきいも入った紙袋とアツアツの焼き芋がもらえます
貰えるんだけど、インベには入っていない!不思議!!

CREATORS COLLECTION BOX
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monkey%20Banana/202/184/1823

1mmのアイテムの情報はコチラをご覧ください!↓
http://1mmmirin.blogspot.jp/2016/08/creators-collection-box-920-creators.html


  

Posted by ミリン at 20:52Comments(0)TrackBack(0)イベント

おとぎ絵巻など

2016/07/15


7/1からミルキーSIMのミルキー着物市が開催されております
本日から おとぎ絵巻ハントがスタートいたしました



詳細はこちらどうぞ↓
http://1mmmirin.blogspot.jp/  

Posted by ミリン at 21:05Comments(0)TrackBack(0)フリービー

イベントでコーデ

2016/07/01


hair      Rosy mood MESH hair / Daylily (black)  **Milky kimono-ichi**
お面    *N*KOOMOTE WEAR              **Milky kimono-ichi**
dress -Culco- Sheer-Solid silk kimono dress - Vermilion Sakura   **Milky kimono-ichi**
笛     {iD} x +HILU+ / FlutE (R) FLOWER / FEMALE)** [RARE]   Japonica-2016 Summer-
innner ::c.A.:: Lukas *Red*     GEN-Neutral              
socks *{( konpeitou )}* humiduki-usagi gach 8: asikiri usagi box   Japonica-2016 Summer-


和風イベント開催しました!久々に楽しくコーデしてみました。
コーデのポイントは セクシースケスケ巫女衣装のインナーに
::c.A.::のTM風ボンテージインナーを合わせたところです!
あとこのお面最高に怖いですね!

1mmも新作浴衣で参加させてもらっています!
詳しくはコチラをどうぞ!

  

Posted by ミリン at 00:03Comments(0)TrackBack(0)イベント

LBとグループギフト

2016/02/24

LBとグループギフトを設置しました!



2FのLBコーナーに設置しております
http://maps.secondlife.com/secondlife/Klaatu/81/227/1001





入口横のカウンターに設置しております
グループではない方はgroup join の看板からご加入頂き、
タグを表示してからタッチしてください。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Klaatu/81/227/1001

新作の情報が気になる方はコチラへどうぞ~↓
http://1mmmirin.blogspot.jp/
  

Posted by ミリン at 22:29Comments(0)TrackBack(0)フリービー

ギフト下駄

2016/01/26

寒い日がつづきますね。。
ヴェネツィアSIMでカーニバルを開催していて、ワゴンセールに参加しております。
フリーギフトを一点置くことが条件なので
コチラの品をフリーでおいてます


新作のパンティ風クラッチバッグもお安く提供してますので
興味のある方はご覧ください↓

http://1mmmirin.blogspot.jp/


ヴェネツィアSIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Prada/189/168/22

  

Posted by ミリン at 22:27Comments(0)TrackBack(0)フリービー

KIRA KIRA -Twinkle star party-

2015/11/15

こんにちわ!
このブログの有料プランの料金を支払おうと思ったのですが、
インワールドでの支払いのATMがあったJapan - Metaworldが消滅してる??
ATMが探せなくて、ほかの支払い方法が、カードかビットキャッシュか・・と書いてあって@@めんどい。・・

KIRA KIRA -Twinkle star party-というイベントがスタートしています!


skin     (*ANGELICA) MIYEON    KIRA KIRA -Twinkle star party-
dress  {amiable}Glitter Sweater and Frilled Short Skirt  KIRA KIRA-Twinkle star party-
hair mimpi* hair-15    KIRA KIRA -Twinkle star party-


キラキラしたアイテムがたくさんあります

KIRA KIRA -Twinkle star party-
http://maps.secondlife.com/secondlife/Embrace%20the%20Ocean/37/196/1545


1mmの商品紹介ブログはコチラ
http://1mmmirin.blogspot.jp/
  

Posted by ミリン at 16:49Comments(0)TrackBack(0)イベント

Okinawa Summer Festival 2015

2015/07/18

本日18日から開催の沖縄サマーフェスティバルに 今年も参加させていただきました。



少し揺らぎのある縞模様を作ってみたら なんだか小波のようにみえてきたので
そのうえにヨットを描いてみました。

帯は浮き輪柄です。 浴衣で夏のお洒落を楽しんでください。

Okinawa Summer Festival 2015
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ryukyu/136/175/23

  

Posted by ミリン at 06:25Comments(0)TrackBack(0)イベント

MIZU 1mm新作

2015/06/07

こんにちわ 
6月6日(土)12時 ~ 7月7日(火)12時(JPT) まで開催している
みず ~ A Rainy Story ~ イベントに参加しております。

イベントの名前の通り、水や雨や梅雨 などのテーマに沿った新作を各店舗出品しております。


雨の日といえば
なるべくお出かけしたくない うっとおしい
という憂鬱な気持ちになりますが

あえて、いろいろな柄を組み合わせて
雨の日を楽しめるような着物にしてみました

柄は傘、柳、地模様に江戸小紋の雨の柄をいれてみました


帯はもう、ダイレクトに、雨。
お太鼓の部分には私の大好きな童謡の「雨」の歌詞の一部分拝借しました。

半衿、帯揚げ、帯締めは HUDでカラーチェンジできます

限定感を出すために すこしだけお安く設置させて頂きました。
やや30%OFFの240L$です。この期間だけのお値段なので是非ご検討ください

各工夫を凝らしたMIZUテーマに沿ったマーケットの他にも
ストーリー展開型の体験アドベンチャーのイベントもあるそうです。こちらも楽しそうですね

MIZUへはコチラ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Papillon/11/174/36


*昨年末にブログにもお伝えしましたが、父が病にかかって6ヶ月闘病しておりましたが
今月初めに退院できました。コメやIMなどでお気使い頂いてメッセージ頂いて とても支えになりました。
ありがとうございます。まだ万全に健康体に戻ったというわけではないので、
まだまだ道のりは長いのですが、主治医の先生や、周りにいる病気の知識に詳しい方は、
この病気で助かるケースは聞いた事がない。奇跡と言ってもいい。と言っていて
本当に父は、がんばったんだなぁとじわじわ感動しています。
私達家族は、どんな姿でも 生きていてくれるならかまわないので 助けてくださいとお願いしたのですが
やはり助かったら助かったで まだいい方向へ。。と欲が出てきて
一番の目標は、悪くなるまえのお父さんに戻ってほしい!という気持ちですw
突然すみません 気になっている方々への報告でした。。



  

Posted by ミリン at 01:30Comments(2)TrackBack(0)新作

ORIGAMIイベント

2015/03/05

こんばんわ
本日3/5からスタートのORIGAMI に参加させてもらっております。
1mm新作着物の紹介です。



桜のイベントなので、桜の模様を縞のように配置して 花びらを散らせました
帯はあっさりとしたお太鼓ですが、ORIGAMI というイベントの名前が可愛かったので
紙飛行機の柄を置いてみました。

半衿・帯揚げ・帯締めはHUDでお好みの柄に変えられます

2014年の夏の浴衣以降に出した着物はLBも含め、 おおまかなモデリングは合わせて製作しているので
こっちの着物にあっちの帯・・など いろいろ 組み合わせを変えてお楽しみいただけたらと思います。

Origami
http://maps.secondlife.com/secondlife/Heiankyo/89/177/28


LBも設置しています


付属の下駄と基本一緒ですが、はらはらと散ったさくらの花びらがくっついています
新作の着物と一緒にコーデしていただけたらと思います。

Origami
http://maps.secondlife.com/secondlife/Heiankyo/89/177/28






  

Posted by ミリン at 22:47Comments(0)TrackBack(0)1mm

1mm新作振袖 幕末着物市

2015/01/02

あけましておめでとうございます。
なんとか新作振袖出来上がりましたので 幕末着物市に設置しました。
間に合ってよかった・・!!


ぼかした地模様の上に おおきめ牡丹の花をぽんぽんとのせた柄です
帯は横縞ですがよく見るとレース地になってます。
あとは時間がなくて 先日出した きらら と同じものになってしまいましたが、
柄ゆきが前のより 上品に着られるかなと思います
あと 前身ごろの柄が 色によって変わってしまったのですが・・お好みで選んでいただければと思います。

幕末着物市
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/48/128/22

私事ですが、12月のはじめに 父親が急に入院しました。
敗血症、多臓器不全という、聞いた事のない病気、ここ2~3日が山でしょうと告げられました。
もうそれからは SLどころではなく、仕事も休み、病院に寝泊りする毎日でした
いろんな装置を付けて、意識のないお父さんを見て、私達も本当に苦しく辛かったです。
でも先生の処置のおかげで少しずつ良くなり、まだまだ退院は先になりそうですが、
意識ももどり会話ができるまで回復してきました。本当に良かった。

着物市は7日で終了してしまうのでがんばって作りました。
本当は帯に挟む系のアクセサリーも製作途中なのですが・・。7日までには難しそうです。。
着物市が終わっても私はへたなりにゆっくりと着物を作っていこうと思いますので
2015年もおつきあい宜しくお願い致します。

  

Posted by ミリン at 01:09Comments(4)TrackBack(0)1mm

新LB 幕末着物市

2014/12/17

こんばんわ
明日から全国的に大荒れらしいですね。
場所によっては停電などの恐れもあるそうです。

昨日作っていたLB用着物が完成したので着物市にLB設置しました



普通の袖丈の着物で羊の柄の小紋にしてみました
来年の干支は羊なので年またいで着られると思います。


着物市はコチラから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/48/128/22  

Posted by ミリン at 00:03Comments(0)TrackBack(0)フリービー

1mm 新作振袖 幕末着物市

2014/12/15

こんばんわ
着物市はじまってますね
1mmも なんとか参加できたので お知らせです。

カワイイハントのときに作った振袖を改良して 新作振袖つくりました

振袖ですが お袖の丈をそこまで長くしていないので わりとカジュアルに着られるかなと思います。
柄を ダイヤのようなひし形にしてちょっとかすれさせて 絣とか銘仙とか ああいう雰囲気をイメージしてつくりました

年末年始に来てもらいたかったので 帯揚げもちょっと派手目にいっぱい見せて
帯締めも太くして柄を楽しんでもらえたらと思います。

半衿、帯揚げ、帯締めは HUDで テクスを変えられます。

草履も新たにモデリングしなおしてみました
ちょい厚底で色合いも派手目になってます。

悲しいですが、今回が最後の着物市となるそうです。
私と着物市さんはいつからの付き合いなのかな~とおもって ブログをさかのぼってみると
2011年でした さんねんまえ!月日がたつのははやいですね
幕末SIMにはありがとうという気持ちしかないです。。(たまに家賃滞納してごめんなさい。。)
着物市では みなさん 当たり前のように 着物を着て お買い物やLBなどを楽しんで
そういう風景がもう 見れないかと思うと とても残念です
1/7までということで 只今LB製作中です



幕末着物市
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/48/128/22

  

Posted by ミリン at 21:48Comments(0)TrackBack(0)新作

Xiasumi School Festival

2014/11/05

こんばんわ
寒いです
雪降りましたわ

Xiasumi School Festival が いよいよ始まっているっぽいです!

日本の学校祭をイメージしたイベントで SIMそのものが ハイクオリティな学校の敷地内になっています!

校舎とか体育館とかフィールドとかいろいろな施設でカテゴリー別に販売しています
1mmはメイドカフェ部門に参加しました

セーラー服とメイド服をいいかんじに融合させました
エプロンとワンピースは独立していて、じつはセーラーワンピだけでも着れちゃいます
胸元のリボンはHUDで何色かカラチェンできます。

洋服つくるの久しぶりで、かなりてこづりましたが、たのしかったー! やっぱミニスカいいよね!w
あとPOP撮影、翻訳など、手伝ってくれた人 ありがとうございます。みんなの協力あっての1mm 感謝です




EVERYTHING ELSEという建物の4階がメイドカフェエリアになっていて
そこに入っています そしてさらに、相部屋のミクンチさんのメイドが萌えです
各エリアそれらしく飾りつけされているので 自由に見て回って、SS撮ったり 楽しく過ごしていただければと思います。


Xiasumi School Festival
http://maps.secondlife.com/secondlife/snackpack/102/54/22


  

Posted by ミリン at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

kawaii hunt

2014/11/01

こんばんわ 毎日寒い日が続きます。
気がつけば もう11月・・。あっという間ですね 1年。

去年も参加したkawaii hunt に 今年も参加してます。




前に作った着物を ちょっと編集しなおして 振袖っぽくなったので
試作品みたいなカンジで、プライズで出してみました。
見えていませんが、帯結びも華やかな文庫結びでかわいい感じになっています

いつもハントは 特に隠しもせず、分かりやすいところに置いてたのですが
今回はちょっと隠してみました!wがんばって探してみてください

kawaii hunt←公式ブログはコチラです

今回もカワイイアイテム盛りだくさんデス。SLINKアイテムとかうれしいですね~!


1mm
http://maps.secondlife.com/secondlife/Klaatu/96/237/1003  

Posted by ミリン at 00:20Comments(0)TrackBack(0)ハント

RMK Gothic Halloween2014

2014/10/01

こんばんわ 毎年恒例のRMKのハロウィンイベント スタートしましたね!

今回はクエストをこなして 架空のコインを集め、そのコインで
各店舗のアイテムがつまったガチャが引けるという仕組みらしくて
もうかわいい小動物達を狩らなくてもいいんですね

1mmのガチャアイテムはこちら



今回のテーマが 魔法使い だったので 当然黒ずくめです
マントを想像させるフードがついたワンピース
履いてるブーツもセットです


同時にマーケットも開催されていてお買い物もできるようになっています



こちらは クエストをこなさなくてもふつうにリンデンで買えるガチャです。
ずきんガチャです。
とある童話を思わせるような、シンプルな赤いずきんやら、キュートな小花柄
幾何学なレトロ柄・・などなど20種類あります。
お洋服やお着物に合わせてお楽しみ下さい


レアは動物の耳つき やっぱ耳つけたら何でもかわいくなるね!


RMK Gothic SIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/RMK%20Gothic/74/49/30



  

Posted by ミリン at 18:46Comments(0)TrackBack(0)新作

1mm 秋物新作着物 & 新LB

2014/09/11

こんばんわ
有料のやつが切れていて 先ほど支払ったのですがバッヂがつくまでいつも少々時間がかかり、
まあ 日付けがかわればつくかな~と思い、予約投稿です。

いつもお世話になっているミルキーさんのSIMに
新作の秋物着物とLBを設置致しました。



ぼかしのグラデーションが美しい縦縞に 所々にすっと銀糸が入っているイメージで
是非秋に着て欲しい一枚に仕上げました。
帯はざらっとしたような ウールっぽいような素材で作った名古屋帯にしてみました
足元は二枚下駄にしましたが やはり秋なので 足袋を履かせました

今回は 半衿、帯揚げ、帯締めを お好みの柄や色に変えれるよう ひとまとめのHUDを用意しました
この3点の組み合わせで がらっとスタイルが変わるので コーデも楽しめると思います

テクスチェンジのスクリプトの事で やぁやぁ言ってるブロガーの人の記事をみてしまって入れるかどうかそうとう迷いましたが、私はもともとコーデが楽しくてSLをはじめて、同じコーデじゃ面白くないし、というかスクリプト入ってて重くなるわーとか言ってるBBAには別に着てもらわなくてもいいわーちゅうかんじです


限定LBも設置してます


着物の地柄は一緒ですがおかめとひょっとこの絵を入れて 夫婦柄です
赤い前掛け付きです。前掛けは取り外しても 着用いただけます
あとは売っている物とすべて一緒です。

Japan Kyoto~Milky Kimono Center ~ 1mm
http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/102/45/23

着物はこのモデリングで あといろいろ 小物やら上着やら 作ろうかと模索してます。
しかし来月の某イベント作らなきゃ アセアセ(;´Д`)ヤバイ




  

Posted by ミリン at 00:01Comments(0)TrackBack(0)新作

沖縄サマーフェス 1mm新作浴衣

2014/07/19

こんにちわ 今日もクソ暑かったですね
19日から開催の沖縄サマーフェスのご案内です!


夏をイメージする物ならなんでもOKという事で 
金魚の柄でつくりました。モデリングは 前回発売した たま と同じですw

これだけだとアレなので、ギフトもご用意致しましたよ

かとりせんこうのぶたの入れ物のやつです

いろんなお店が並んでますので 是非来てくださいねっ

http://maps.secondlife.com/secondlife/Ryukyu/137/185/23

さてさて、アタシは19.20日と リアルのフェスに行ってきます!!!めっちゃ楽しみ~~~♪♪



  

Posted by ミリン at 01:00Comments(0)TrackBack(0)新作

着物市 いちみり新作

2014/07/18

毎日クソ暑いですね。
さてさて、毎年恒例の着物市がスタートしましたよ。
1mmは新作の浴衣と限定柄のLBを設置しました

1mm新作浴衣 あじさい です


けっこう前に あじさい柄作って~~ って言われたような気がしたので 作りました。
単色で作ったので すっきりと着られると思います。
帯は虹をイメージして配色しました。

着物市はコチラから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/48/128/22


LBはこんなかんじの


見えにくいですが、ヨーヨー柄です。
7分で回してます。 よかったら持っていってくださいね~!

着物市
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/48/128/22


そして、明日19日は沖縄フェスが始まります!
そこにも浴衣の新作設置しますのでちらっとご紹介・・


金魚柄です。  

  

Posted by ミリン at 02:00Comments(0)TrackBack(0)新作

ネイル

2014/06/19



::c.A.::さんの手足ネイルがかわいすぎるのでプロフ画像にしました。
SlinkのApplierのネイルです。髪の毛のbooNさんでイベントで売られてました。
和柄がすごくかわいいです❤ 

maps.secondlife.com/secondlife/SAIKIN/145/104/699


  

Posted by ミリン at 18:29Comments(0)TrackBack(0)新作